めかっちの落書き日記

好きな事は全力で

【日記】格好良い人、悪い人。

今日のBGM

グランブルーファンタジーより、新世界秩序。

男女ツインボーカルの曲で、相変わらず英語なので和訳が無いと意味が分かりませんが、力強い歌唱と壮大に感じさせる曲調が素晴らしく、1度聞いただけで虜になってしまいます。自分も例外無く、一度聞いてからは虜になってしまいましてピアノ楽譜を購入して練習した事もあります(笑)

グランブルーファンタジー。昔は良く遊ばせてもらいました。

最近の出来事

歯のクリーニングをする為、歯医者に向かっていた電車内での出来事です。

何だかイケイケなカップルが近くに居りまして、男がカバンを漁っていた際にゴミのような物が自分の足元に落ちてきました。

本人も落とした事に気づいており、拾えるように足をどかしていたのですが…鼻で笑いそのままゴミを放置。

相手は知らない人ですが、この行動には何だかガッカリし、とても恰好悪いなって思ってしまいました。

格好良い人の基準はファッションと同じように時代で変わっていくとは思いますが、自分はいつまでも「ありがとう」と「ごめんなさい」が言える人が格好良いなって思っています。

田舎者なので都会人の若者の格好良いの感覚は分かりませんが、みんなが「ありがとう」と「ごめんなさい」が素直に言える世界になったらなと思いました。