めかっちの落書き日記

好きな事は全力で

にゃんこ大戦争プレイ日記〜旧レジェンド完全制覇

旧レジェンド、冠4含め完全制覇👍

f:id:mekayan:20231214084506p:image

冠1でさえ、初めて挑んだ際はとても苦労したものですが、なんだかんだで行けるものですね。

冠4はコアラッキョ等の波動持ちや師匠等の遠距離攻撃持ちがいるステージは制限のせいで対策が厳しく、苦戦必須でした。

以下、冠4攻略で苦戦したステージと感想です。

まずは、Mrs.ドスの墓。

f:id:mekayan:20231214085901p:image

とにかく教授が厳しい。真レジェンドを進めていないので、まともにダメージを入れられるのはミーニャと本能解放した暗黒嬢だけ。

まず教授と黒ぶんぶんが現れるが、この黒ぶんぶんは突破力が無いのでミーニャの起点として利用し、教授にダメージを与えていく。

黒を倒すと白ぶんぶんが現れるが、黒に比べ突破力が高い為、浮いてる敵妨害が必須になる。ここで金欠にならないように、事前にお金を貯めておく必要がある。

白ぶんぶんと教授をどう処理するかが、肝となるステージだった。

続いて、セクシースキャンダル。

f:id:mekayan:20231214091352p:image

教授と同じぐらい厄介な墓手太郎まで登場。

このステージの嫌な所は、ふっとばし持ちがいる所。超メタルかばちゃんと墓手太郎が無理やり前線を押し上げてくる為、後援アタッカーが長生きし辛い。

あまりにも制限と相性が悪く、何度編成を変えても勝つ事が出来なかった。ではどのように勝ったかと言うと、本能暗黒嬢を作り、波動でゴリ押し。今でもこれ以外の勝ち方が分からないぐらい難しかった。

以上の2ステージは全ステージの中でもトップクラスに難しかった。もうやりたく無い。

旧レジェンドも終わったので、次は真レジェンドを進めていきます。楽しみ。