めかっちの落書き日記

好きな事は全力で

TEVIが期待通りに面白かった。

2023年11月30日、CreSpiritから発売されたバニーガールアクションゲーム。

その名もTEVI

TEVIのテーマ画像。お借りしました。

自分は弾幕STGとか、2Dアクションゲームが大好物。

特にメトロイドヴァニアは最高だ。キャッスルヴァニアはもちろんやってるし、

インディーゲームも数多く楽しんできた。

今回のTEVIだが、過去作とも呼べる作品が存在する。それがRabi-Ribiだ。

Rabi-Ribiも今回のTEVIと同じく弾幕メトロイドヴァニア2Dアクションであり、

そんな作品の大ファンである自分はこの作品をずっと待ち続けていた。

Steamの画像。流石に最近は遊んでいないが、全DLC購入+最高難易度でクリア済み

まだTEVIは発売したばかりで、10時間程度しか遊んでいないが、これだけは言える。
超絶ウルトラ面白い作品だと。

特にRabi-Ribiを楽しめた人は絶対触ってほしい。前作の要素が全てパワーアップしていると言っても過言じゃない。

アクション、BGM、ストーリー。どれを取っても前作からクオリティが跳ね上がっていて、正直とても驚いたぐらいだった。

内容に関しては発売直後というのもあるので伏せておくが、期待を裏切らないと言っておこう。まあ、自分もまだクリアまでやっていないが。

さて、これから最後まで遊ぶのが楽しみだ。