めかっちの落書き日記

好きな事は全力で

にゃんこ大戦争プレイ日記~綺羅星ペロを倒したが…

いつものように、にゃんこ大戦争を起動してイベントステージを眺めていると

難しそうなイメージが強くて放置していた、綺羅星ペロ降臨が来ていた。

また先月と同じように放置しようかと思ったが、にゃんこ塔50階制覇も出来たので

試しに挑戦する事にしてみた。

制限として、出撃数が最大10体。そして綺羅星ペロはワープ持ちであるため、

それらの対策をした編成を作成。

上段はいつもの攻撃中+生産中のにゃんコンボ。下段はワープ無効と特攻で固めた。

きっと激しい戦いになるだろう…とか思っていたが、別に何てことも無く普通にクリアする事が出来た。

多分だが、ハーデスが45レベル、他が50レベル以上であった為簡単に感じたのだろう。

ともかく、これで絶綺羅星ペロに挑めるようになったので挑戦してみる事に。

綺羅星ペロの1ステージ目は、上記編成のハーデスが制限に引っかかる為、飛脚ネコにチェンジして挑戦。

こちらも全く問題なく攻略する事が出来た。ここらで調子に乗り始め、勢いそのままに最終ステージにも特攻してみたが…

何だコレ。

強い。あまりにも強すぎた。10回程度編成を何度も変えて試したが全くと言っていい程に勝機が見えなかった。

トロリンチョも大概だが、真に厄介なのは毒を吐いてくるタッキー。

前線が即崩壊し、そのまま後衛アタッカーも全員毒の餌食になってしまっている。

あまりにも辛いのでクリア編成を見ると、ほぼ全てにネコックマンケンの姿があった。

我がにゃんこ軍団には裂波無効のユニットがジャガンドーJrしかいないので、絶かわわっぱにはまだ挑むつもりも無かったのだが、どうやらそうも言ってられないみたいだ。

次、かわわっぱ降臨が来たら攻略に向けて動いてみようと思う。

はぁ。マジであのきゅうり折れてくれないかな。